財前丈太郎で思い出したんですが。

一昔前はコミックバンチっ子だったわけでして。このタッチ=渡辺保裕作の画は見たことがあるって思ったら大好きだったワイルドリーガーの作者だったわけですね。羽根田さんとか野間ガルシアとか、愛すべきチームメイトばっかでいいし、敵はわかりやすく強くてシンプルで面白かったなぁ。

ワイルドリーガー 第1集 (TOKUMA FAVORITE COMICS)

ワイルドリーガー 第1集 (TOKUMA FAVORITE COMICS)

んで、この財前丈太郎って名前でピンと来たのがこちら。

公権力横領捜査官中坊林太郎 1 (プレイボーイコミックス)

公権力横領捜査官中坊林太郎 1 (プレイボーイコミックス)

原哲夫の中坊林太郎です。なんとなくニュアンスも雰囲気も似てますし。
で、中坊林太郎は2巻完結でザックリとしたストーリーでわかりやすく、勧善懲悪の感があって読みやすく、面白いです。多少一時代前の国際政治を思い出すと笑えるところがあったり、経済の勉強にならないわけでもないですね。