2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

今日で締め切りですね。

OCEANアンケート。 僕はなりふりかまわず抱きしめてに投票。 コメントは・・・ なによりB’z特有のノリのよさ、ハードっぽさがいい。 激しさの中にもどこか哀愁っぽさを感じるところもあっていい。

ひたすら

目が腫れております。こんな症状は、思い起こせば中学のときにもやってる。あのときの原因は別にあったはずだけど、その時は皮膚科に行ったときにひどい目に遭いましたよ。 だって患部に針刺すんだよ?無理っす。そんな体験をわざわざ自分から望んで体験しに…

そら見たことか。

JILLE 9月号購入。 スナフキン、フリクリ?もしくは、しいては。

THE・散財。

ここ数日で買った本のリストですね、いわば。バトル・ロワイアル2 外伝―3‐B 42 Students作者: 杉江松恋出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/01メディア: 新書 クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る念願のバトロワⅡ外伝。これは5件くらい回っ…

復帰。

とりあえず長い沈黙を破っての復帰(カッコつけてみる。) でも、左目と眉毛の間が蚊(おそらくは)に刺されて腫れ気味で痛いっす。

ね、眠い・・・

明日は模試もあるしシンプルに。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050818-00000008-ykf-ent BON JOVIはほんとに政治にもかかわり深い。ロックのパワーっていいよね。せ〜いけん 交代 せ〜いけん 交代 避けられない運命♪ ですかね。

明日は

ちょっとした賭けをしなきゃ前に進めない日かもしれない。友達が前言ってたようにうまくことが進んでるのかな。 進んでたら、前進しなきゃいけないし。 進んでなかったらなかったで、自分なりに努力しなきゃ。 しっかしこういうことで人に喋んない親友として…

実は200日め。

100日のときもやりましたね、これ。 いや、こうやってがんばって三日坊主な僕が毎日(最近は不定期だけど)更新できてるってのは偉業ですよ。 これからは忙しくなって更新頻度落ちる可能性大ですけど、温かく見守ってくださいよ。 更新するときはどばっと…

買ったもの

NYLON JAPAN CONTINUE

君だけに気づいてほしい発売

doa

軽く感想を。 君だけに気づいてほしい・・・今までとは音楽性が異なる感じ。仕上がりはいい感じ。英雄のときみたいな音楽はやめちゃうのかな?Tell me what got to do・・・吉本ワールド炸裂。カンニン袋を切り裂け・・・徳ちゃんの遊び心溢れる1曲。君だけ…

夏の終わり

ついに昨日(16日)から学校が始まっちまいましたよ。絶対北海道でも早すぎ。 そして悲しいことに近所で盆踊りなんてやっちゃってるんだよね。 おかしくない?ま、それはともかく。 知らないうちに敬愛するトム・クランシーのジャック・ライアンシリーズ新…

ヘルシンキの悪夢

今日、ヘルシンキでアメリカチームが4×100mリレーでバトンを落としたとき。 僕は思い出した。 そう、僕が4×200mリレーで2走だったことを。 約4年前に石狩の新人戦の全道大会で僕がバトンを渡し損ねたことを。 1走のオタッキーな彼(昨日記述の)が…

思い出

僕が長編小説を読むようになったきっかけの一冊が実がこれ。バトル・ロワイアル作者: 高見広春出版社/メーカー: 太田出版発売日: 1999/04メディア: 新書購入: 4人 クリック: 86回この商品を含むブログ (141件) を見る中学のときかな、部活中に特殊な趣味をお…

Theater Of Stringsの件について。

なかなか面白そうな企画ですね。ある点で実績を残してるギタリストの友達*1に言うと、売れることを狙ってないアルバムだ、とのこと。そりゃあ、そうでしょう。そうでしょう。 インストのギターアルバムってヒーリング系とかと違って需要が少なすぎるんでしょ…

OCEAN買ったさ。

久々の更新なんでとりあえずここから。 9日の昼過ぎには買って、それからかなり聞きこみ中。 全体のバランスはいいよね。一番いいのは、とりあえずなりふりかまわず抱きしめてかな。

美容室に行ってきたよ。

約二ヶ月ぶり。ワックスでセットするにはちときつくなってきたので。ついでにカラーも入れてきました。くすんだ色味の緑系。ちょっと落ち着いた感じに見えるかな。 やっぱり切りに行って正解。小学生のときはスポーツ刈りにされてた身からすると長いのはどう…

今更だけれども

当たり前のこと書きますよ。 GLAY×EXILEってすごいよね。GLAYに対する興味なんかはサバイバルで頂点だったし、EXILEもstyleが好きなくらい。だから二つのグループについては音楽性の点であんまり興味なかったけど、コラボしたら実にうまくミックスされてて、…

60年前の惨事を忘れてはいけない。

今から60年前に広島に世界初の核兵器が投下された。ここをご覧になってる方は誰一人としてその当時に生まれていないと思う。 僕は去年修学旅行で原爆ドームならびに広島平和記念公園を訪れてきた。そこで衝撃を受けてきた。当時はいったいどういう状況だっ…

魂に火をつけろ

是が非でも小説が読みたい。てかマジで勉強しなきゃいけないんで、そんなこと言ってる場合じゃないよね。前に読んだトム・クランシーの日米開戦の名言。 「書き留めなければ何も起こらなかったということ」 記憶に頼らず、思いついたアイデアや予定は是非何…

現代の進化。

iTunesでついに日本も音源が購入可能に。 いやすごいね!B’zもこれまで発売したすべての音源300曲以上がボックスとして発売されるんですか。昔の音源やシングルとかはないのもあるし、スペシャルのMAROON5のカバーやライブ版が5曲あるのは魅力。ただどう…