2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

THE CIRCLEアンケート

すっかり忘れてたけど、ちゃんと投票してきたっす。 白い火花 曲全体のパワフルさ、勢いが出ててかっこいい。 X 歌詞やリズム、メロは文句なしに。ギターソロもいい意味でB'zっぽさが出てて好き。 Sanctuary サビ前に始まるアップテンポな感じや、サビのシン…

BECKと言えば

漫画のやつをちょろっと見たことあるな。作者はハロルド作石。ハロルドって言えば、ストッパー毒島。あれはおもしろかったなぁ・・・。特にウェイクさんがいいキャラだった。

雨と夢のあとに

今夜は感動的なお話。雨(黒川智花)が死んだと父親の朝晴(沢村一樹)にいわれているので、自分が霊感が強いと信じ込まれている雨は母親の死んだ病院に行って、母親の霊に逢おう、と。 でも、たぶん展開的には母親は「あの人」ですよね。如何にもって感じだ…

どくんどくん

wowさん(id:badwow)経由。 パルスがNHKのドラマにタイアップされたそうで。 なぜ、今頃?ていうか、いらんでしょ。 BMの時の大量タイアップにはさすがに閉口だったけど、今回はまあ良しとしますか。

連休

結局3-3-2の休みだから、連休と言えない気が。 しかも昼まで寝てたので、意味なしか。 5月1日の開校記念日を今からでもどうにかずらして頂けませんか?

日米開戦読了。

睡眠時間を削ってまで集中的に読んでたけど、2週間くらいでやっとこさ終了。 やっぱり面白いね。トム・クランシーの良さはと言うと、伏線張りの巧さがある。 彼の場合は一作品に限らずに、伏線が張られている。ジャック・ライアンシリーズは各作品で内容が…

身を削る

さすがに毎日睡眠時間4時間とかそんなふざけた生活送ると危険ですね。 しまいにゃ、頭痛が。 しかも段々気が短くなってく(笑) 寝ることってつくづく大事だな、と思った、黄金週間直前。

水曜どうでしょう

今夜からサイコロ4。 相変わらず連れて行くときは大泉洋ちゃんを騙し、それを楽しむ3人。 そういう構図が新しくないけど、古くないから面白い。 移動中のホラ話もよかった。成田山。

「青い果実」発売

doa

まだあんまり深くは聞いてないので概要くらいを。 相変わらずdoaワールド全開。 まずは「青い果実」。ノリの良い曲でやっぱりサビが気持ちいい。 次は「Sexyest Girl」。全英詩でポップな感じ。こちらもノリのいい曲。 「涙が止まらない」は、どっぷりとした…

大惨事

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050425-00000114-mai-soci正直信じられないですよ。本来起きるべきではない事故がおきて、多数の人の尊い生命が奪われてしまった。 別に運転士だけが責められるべきではないけど(会社もね)、原因の一端はそこにあるんじ…

テレビ

おしゃれイズム。相変わらずどうも司会者が不明瞭な感はあるけど、上田晋也のおかげでそこそこまとまってはいる。藤木直人君もそこそこ馴染んできたかなと思ったけど、VTRのとこでやっちゃった。森泉って人もどうもよくうまく絡めてない。中井正広のブラック…

ゆとりの続き(学力低下について)

なんだか今日はマジメに語ってますよぉ。 taknakさん(id:taknak:20050424#1114274169)より。 さらっとちょろっと読みました。どうもです。例えば、小学生高学年の問題にこんな問題がありました。 (1)にあてはまる言葉を答えよ。 日本は4つの島国から構…

眠れない

なぜだか良く眠れない。6時過ぎには起きなきゃいけないのに。 月曜日ってのは男性自殺者の一番多い日だって言うのなんだかよくわかります。 ストレスがある世界にまた踏み込まなきゃいけないのって大変だよね。

ゆとり世代

ですね、僕は一応。センターでリスニングを最初に導入されるし。 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050421-00000230-kyodo-soci Ayukawaさん(id:ragabi:20050421:1114088140)よりです。 余計浪人は出来なくなってきたね。*1 *1:する気ははなっからないん…

陸上特殊種目

こんな競技があったのか。中学時代にやってたけど全然知らなかった。 http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050424&a=20050424-00020559-jij-spo

うちのiPod

パナソニック 5型 ポータブルDVDプレーヤー シルバー DVD-LV65-S出版社/メーカー: パナソニック発売日: 2002/06/01メディア: エレクトロニクスこの商品を含むブログ (1件) を見る代用してるって言うか、常備、携帯してます。なぜか家にあったんで。どうやら…

摩周湖

doa

http://doa.livedoor.jp/ 流氷ロック。聞いたら音の響きはかっこいいけどアーコホォール。*1聞いてみたいな(笑) なんだか旅に出たくなった、そんなブログ。大学受かったらどっか行こうかな。どこか札幌を出て北のほうへ。 *1:メモリーが弱いんでそんな覚え…

コラム番外編〜目に見えないもの〜

昨日に雨と夢のあとにを見たので思ったことをつらつらと。この世に霊魂というような類のものは存在するのだろうか? これは二択の問題であり、僕の考えでは答えはYESだ。 なぜなら、そういうものが存在しない限り、この世に説明できないことが多すぎると感じ…

新加入で

bythewayさん(id:bytheway)が加入されました。よろしくお願いしま〜す。 年は同じ生まれだけど学年的には僕がひとつ下ですね。

雨夢

雨と夢のあとに第二話。なんだか、話の雲行き(面白み)が怪しくなってきたなぁ。。。 今回はあまりよくなかった。というか、話にエンコーとか出てくるのは好かんとです。 展開に無茶があったというか、どことなく良くなかったかな。話がうまく行き過ぎって…

なんだかさびしいので

便乗便乗。AYUKAWAさん(id:ragabi)より。 http://u-maker.com/56180.html bladesさんは 増田隆宣 だよ☆ ● 増田隆宣さんのあなたは、冷静に物事を処理することが得意です。頭に血が上ったときでも、すぐに冷静さを取り戻すことができます。また、世間一般の型…

筋肉痛

学校が遠いからという建前上、帰宅部な僕は、久々の体育の筋トレで筋肉痛。 笑ったり、咳したりするだけで痛むのです。 ちょっとお疲れモードなので今日はこの辺で。

VR降臨

353(id:ZO353:20050420)より。 Velvet Revolver「Dirty Little Thing」PVがiTunesにて公開中。 見ましたよ、ヤラしいな、おい(笑)でもこれが古きよきロックって言うか、これぞ洋楽って感じ? アニメの部分は何かKILL BILLで使われたのと似てる。

どうでしょう

水曜どうでしょうカントリーサインの旅2第三夜。 ミスターの大泉洋ちゃんへの嫌がらせ再び。またもや稲川淳二の怪談テープを流して洋ちゃんをびびらせる。いい顔してるなぁ。 その他にも大泉騙しがあるなど、どうでしょうらしい感じ。 来週からはサイコロ4…

名曲揃い。

今日聞いてるのはas ever。早口の部分なんかもいいし、独特の世界観があっていい。 as everSURFACEは何がいいかというと ・歌詞が個人的に共感できるものが多々ある。 ・バラードは泣けて、ポップは聴いててキモチよくて、ロックなのはノリノリになれる。こ…

ついに解雇

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050419-00000102-mai-spo&kz=spo 根っからのアンチなのである意味残念。てか、メジャー選手並みの契約しちゃダメでしょ。 過去からの教訓を得ないチームですね。いったい何年前にさかのぼれば助っ人ピッチャーが活躍し…

音楽的THE CIRCLE

shuさん(id:SHU07)発。いっちょやってみよう。○最初に聴いた一枚(2枚だけど)progressアーティスト: T.M.Revolution,浅倉大介出版社/メーカー: エピックレコードジャパン発売日: 2002/07/01メディア: CD クリック: 9回この商品を含むブログ (53件) を見…

前日の

Nikaismより。見る側の人間じゃないと宣言しておきながら、作らない人に限って他人の作品に厳しい。とにかく悪態をつく。これを「偽衝動の法則」と言う。 よし、ギターの練習して、歌って、詩を書いて、それからレビュー書こう(違)

新加入でございますよぉ(某藤村D風)

ROKKAさん(id:ROKKA)が新しく加入されました。よろしくお願いしますー。 なんだかすごい大所帯になりつつあるようですね。まあ僕が入ったときもなりかけてたわけですが。レビューも書かずにSlipknotを聞いてる僕はダメ?(笑) 書きますよぉ、書きますって…

妖怪大戦争

こわっ!