2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭教師って疲れるんだろうね。

三時間ほど相手してました。最後の一時間弱くらいは雑談になってた気も。 しっかし僕が一年でやった範囲は覚えてませんて(汗) 精神的に疲れるけれどもなんだか充実感が得れましたね。こういうのが職に向いてんのかな?

HEY!×3

TAKさんの道頓堀は気持ち早かったな。やっぱり。 松ちゃんの兄はBABYの発音が気になった。 シェーンさんのシャツの色が肌に近くて上裸で叩いてんのかと思った(笑)曲自体は結構好きなタイプかな。ロックしてるって言うか、かっこいい感じ。気軽に稲葉さんが…

考査終了。

本日は英語ライティングと保健。ライティングはまあそこそこ。保健は無勉でもいけると思ったんですが、一般知識ではまったく歯が立たず(苦笑) 明日は卒業式のギャラリーとして行かされるだけなんで気楽でいいっすわ。これから中学の同級生に数学を教えに行…

今日レンタルしてきたCD

MDにはあるけどパソには取り込んでなかったり、持ってなかったりするものを中心に。 まだぜんぜん聞いてないんだけど。Damn Yankeesアーティスト: Damn Yankees出版社/メーカー: Warner Bros / Wea発売日: 1994/08/04メディア: CD クリック: 2回この商品を含…

be with?ってとこ押して飛んだら前と違うトコに行く。なぜだろう? 最近皆さんのところ回れてないなぁ・・・。明日(正確には今日)見て回るつもりです。

ライブ行きたいなぁ。。。

doa

doa Blog - ライブドアブログ やっぱり大田さんは天然ですね。オチつきですか。最年長にして天然でボケ役ってこの上なく素敵(笑) ちなみに僕はヤギ型です(何)

言いたいことは?

KAZさん(id:KAZ-KEY:20050226)より。ありがとうございます!B’zのCMの映像が見えちゃうかもしれないので見たくない人はお気をつけを。ようは左側のリンクのSEVENTH HEAVEN。さんから飛んでくださいと。 言いたい事はすぐ言え!! やっぱり椎名節健在。興味…

CM確認。

CDTVで。なんか違和感あるなぁ(笑)もっとTAKさんを映して!(笑)*1 *1:やっぱ稲葉さんより衣装の色感で目立たないなぁ・・・。

PLAY BOY誌にて

確か今号はエリック・クラプトン、ジェフ・ベック、ジミー・ペイジの記事があったと思う。やっぱり歴史を知るには彼らははずせないと思うから、買ってみよう。

吉田兄弟発見。

Rising CMの曲ですね。

捜索二時間。

BURRN!の2004年10月号を。結局袋の中に入れてあって部屋が片付いていないのも相まってこんな苦労。(徒労か?) なぜ探したかっていうと、これまでイングヴェイがBURRN!の表紙を飾った回数がトップですべてが載ってることを思い出して。353&shuさんが…

アルバム発売です。

かなりあとノリですが、新アルバムthe circleですか。大文字だったかな? とりあえず買う予定になるのはやっぱ彼らの新譜が最優先だから、楽しみですね。あとビーパサイトって昼にはアルバム仕様、夜は愛縛仕様なんですね。CDTVでドンリブの寒いのに外ではだ…

ゼロックスSUPERカップ。マリノス対ヴェルディですね。J開幕創成期の強豪対決。 結局PK負けを喫したわけで。 まずマイナスポイントから。やっぱりけが人の影響をもろに受けて得点力不足&守備力不安定。せめて坂田は必要。松田もやっぱり必要。 プラスポイン…

とりあえず今週は考査終了。数学はやっぱり難しかった・・・。倫理は勉強ほとんど勉強せずに臨んだけど、意外と一般常識で*1そこそことれたかな、と。 今は解放感でいっぱいなんでのんびりしときます。 *1:関東大震災とか大逆事件とかはね。

まあ無難に

地学と現代文は突破。日本史は撃沈かな。 明日(もう今日だけど)のは数学、倫理。 倫理は受験に使うつもりはないから、適度にやったつもり。 数学をもう少しして寝ます。 やっぱ手抜き日記だ(汗)

とりあえず初日は終了。感触的にはたいしてやらなかった割にはまずまずかな。 今日やるべきは地学、日本史、現代文と。ヘビーだなぁ(汗) 帰り道大雪に見舞われる。自宅近くのバス停から自宅までが悪夢。家に入って鏡見ると髪の毛がすべて雪に覆われていさ…

ヨーロッパ完全制覇

どうでしょうヨーロッパ何夜目だろ? 本日の見所はミスターと大泉洋先生が日本に国際電話を掛けるところ。 ミスターはラジオの「GOIS」に代理に出演してくれてた樋口了一さんに、洋ちゃんは自宅に。ミスターは何とかドイツから生出演に成功したものの、洋ち…

さあいよいよ

学年最後の定期考査が明日から4日間の日程で組まれております。それに従っていつにも増して手抜きになりますことを先にお詫び申し上げます(笑) とりあえず明日は英語のリーディングと古典。きょうやるべきはそれだけ。

ストラト

名ギタリストの友人とギター談義。ヤングギターを買った旨伝えると「やっぱりイングヴェイみたらストラトほしくなるっしょ?」やっぱ彼はギター狂*1だね。 でも彼のいうとおり、イングヴェイ見るとギブソンもいいけど、ストラトもかなりカッコよく見えるんだ…

目も眩むfever

ビーパにて視聴開始ですね。どことなく聞いたことのあるようなサウンドですね。もうちょっとハードでもカッコよかったかな。でも耳につきやすい感じ。これは名曲の予感。

救命日記

大泉洋先生のことを書かなきゃすでにナックスが関わらない当コーナー。 北海道代表として甲子園出場という取ってつけたような設定のおかげで出番増。でも確かにあのシーンはいい感じでした。あと日比谷(?)先生も。蕎麦屋夫婦のために話を作り上げて元気出…

doa

18日更新分。吉本さん「犬」。やっぱり動物には癒しの要素があるんですねぇ。 あの写真のアングルかなり好きですね。スチールの次はぜひアルミで(笑)21日更新分。徳ちゃん「牛肉の食える吉野家」。L.Aにはきっとアルバムのレコーディングですね。 「毎…

たいしたネタじゃないけど

ワンス・アポン・ア・タイム・イン・チャイナ 天地黎明 [DVD]出版社/メーカー: パイオニアLDC発売日: 2003/02/21メディア: DVD購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (5件) を見るワンス・アポン・ア・タイム・イン・アメリカ [DVD]出版社/メーカー: …

一体どこまで行くの?

「今日の出来事」を見て。そんなに自分が不機嫌になるような質問されるくらい軽い打ち合わせしか出来ない番組出てどうするよ?、と。ねえ、堀江さん。

ブルーマンデー症候群。

まずこちらを見てから読んでいただけると光栄です。 http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/shiina/index.html ご覧になりましたか?ばっちり当てはまります、僕(苦笑) あのチェックは3つは当たってるし、日曜の夜に勉強しだすと間違いなく腹痛起こします。…

もう考査の足音がひたひたと

もうあと3日になってしまった以上はやらなければなりませんね。大学受験するandした皆様だって腹くくってやってるんだから、考査くらいどうってことないと信じてやりますか。BURRN!とヤングギター購入。BURRN!にはDAMAGE PLANのダイムバックダレル追悼記事。…

堂本兄弟を見てたらガールズロックなるものを紹介してて、最近の人では相川七瀬や矢井田瞳とかが紹介されてて、それは納得。 でも大塚愛ってロックなんですか? 根本的にロックだとかポップだとか線決めは難しいけど、なんか違うような気がする。 僕が最近メ…

やっぱり有名になって期待されちゃうと天狗になっちゃうのかな? http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050220-00000037-mai-soci 有望な選手だっただけに残念。

A3NISSANチャンピオンズカップ第三戦対水原サムスン戦。 やっぱり怪我人続出は痛かった。坂田、清水のツートップよりも無名の大島秀夫と山崎雅人のツートップ。 やっぱりディフェンスも安定感がないに等しかったし、駄目な部分が多かったかな。 でも収穫も。…

コンサ対ジュビロ

天皇杯以来ですか。ジュビロのメンバーがわからないのですが、なかなかいい試合が出来たんじゃないかな、と。 失点は不用意なミスから起きたものなので、しっかりケアできれば。攻撃も能活に惜しくも阻まれたシーンもあるみたいだし、去年よりはるかに成長で…