2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

いよいよこの季節が始まってきましたよ。

http://doa.livedoor.jp/ リハスタートとのこと。てことはシェーンさんも来日してるんですね。 いったいどんなライブになるのか今から楽しみですね。

ANNで

T.M.R西川ちゃんのオールナイトニッポンの*1ジングルでVR*2の曲が流れてた。ちっと感動。 テレビやラジオで流れる曲ってまた一味違うように聞こえるのは僕だけ? そーいやB’zのアルバムも予約しなきゃ。追記:西川ちゃんのでは新コーナーで「検索結果ZERO」…

最終予選対バーレーン。

何とか勝てたって感じ。得点も結局相手のオウンゴールだし。*1やっぱり決めるべきとこで決めなきゃ。高原は動きはよかったから及第点としても、あのもう一人の彼*2はだめだよね。ポストプレーが何だって言うけど、出来てないと思う。なにより倒れすぎ。 気は…

もう4月だよ?

さすがに季節外れの雪にうんざり。チャリにも乗りたいし、コートも脱ぎたいよ!

自分突っ込み

キシリッシュじゃなくてクロレッツだよね。

いいとも出演。

いいともは録画で鑑賞。相変わらず良くも悪くも北海道バッシングだ(笑) それも想定範囲内です。田中真紀子の真似は確かにホームでやったほうが上手いね。どうでしょうの四国のいつかでやってたときなんかめっちゃ笑えたし。 そのあとのコーナーにもちゃっ…

大ニュースを忘れてましたよ。

bassyさん(id:easygo)とこ見て思い出しました。 小栗旬君の紹介で、大泉洋ちゃんがいいとものテレフォンショッキングに出ますよ!タモさんともMステで絡んでるし、トーク盛り上がるといいですね。救命スペシャルの日にピンポイントでしたね。 果たして誰を紹…

hinge

シェーンさんの新アルバムはライブ会場でサイン入りで売ってくれることを信じて、発売日には買わないことを決意する。

講習に行ってみる。

日本史と文系数学を取ったけど、数学はサボる。ごめんね、センセ。 やっぱり知識が足りないことを実感。帰り道にまたもや古本購入。容赦なく〈下〉 (新潮文庫)作者: トムクランシー,Tom Clancy,村上博基出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1996/03/28メディア: …

キシリッシュCM

昨日の昼にボーっとTVを見てたら2回見る。別にホームページ上で公開されてるけど、テレビで見てみるとなんだかまた違う感じ。(印象だけだけど)

愛のバクダンレビュー。

せっかく起きてるんだし、記念の日だから書いちゃおう。:愛のバクダン:久々発売のシングルは彼ら曰く、高校生バンドでも出来るように路線。確かに今までの曲よりは簡単に聴こえる。(ギター弾けないけど。)故にポップさが結構前面に押し出された感があると…

TAK's Birthday!

44ですか。母と同じだ(汗)てことは僕は息子ですか(爆) 僕も名前*1の最初の3字のアルファベットは僕もTAKだから、松本孝弘氏の息子だったら、僕もTAK MATSUMOTOなんだ!(笑) なにはともあれ、おめでとう、TAKさん。これからもかっこよく美しく輝いちゃ…

土曜ワイド劇場「交渉人」を見る。

五十嵐貴久原作ってとこで興味惹かれたので。彼のは1985年の奇跡しか読んでないけど、なんとなく文体とか気に入ったし。 主演は椎名桔平と永作博美。内容をかいつまむと、コンビニ強盗の3人組が病院に立てこもって患者やナースや医師を人質にとる。交渉…

ホット クッション〜睡眠過多〜

昨日お二方は見れなさそうだからファイターズのヒルマン監督のサインとTHE CIRCLE全曲で満足した僕は勝ち組なの?負け組なの? 今日は珍しく一曲もB’zの曲を聴かなかった日。通学もしなかったからかもしれないけど。

最終予選イラン戦

非常に見てて眠くなる試合だった。 三浦アツもヒデも全然機能しないし、俊輔もサイドに張り付いてる印象ばっかだし。 全体的にフィジカルも弱く、高さがないのになぜサイドアタック重視の4バック?

ビーパのアルバム曲視聴。

適度な長さで適度な曲数でアップされてますね。でも断念した腹いせに札幌駅ステラプレイスで開催されてるTHE CIRCLE展で全曲フルで視聴しちゃったんだよなぁ。。。 以下に覚え書き

北海道来襲。

12時ごろ行ったんですが、スタジオの周りにすでに数百人いたので断念。6時間もあるのにすごい意欲のあるファンがたくさんいました。 詳しくは後ほど。

トレイ・ヒルマンと遭遇。

スタジオに向かう前に駅の本屋のあたりを歩いていると、いすに座っている見慣れた顔で紳士風な髭面の方を発見。ファイターズの監督のトレイ・ヒルマンじゃん!そうです。ファイターズの監督と遇っちゃいました。 僕は有名人とアンオフィシャルな場で会ったの…

ついに明日!

来ますよ。北海道に。明日は学校があるんで、終わり次第行ってみようとは思うけど、昼過ぎじゃむりかなぁ。。。見れそうになかったらおとなしく帰ってきますが。今日買った本。ナイトシフト〈2〉トウモロコシ畑の子供たち (扶桑社ミステリー)作者: スティー…

オフィ更新。

http://www.spacecraft.co.jp/chiaki_kuriyama/word.html チェコか。東欧ってやっぱり寒いイメージですよね。つっても北海道も先日までは平気で氷点下だったんで、あまり変わらないのかな?あとはパベル・ネドベドとか、ヤン・コラー、ロシツキーくらいしか…

救命病棟24時最終回。

復興に向かって、いろいろと障害が起きるんだなぁ、と再実感。大泉洋ちゃんもちょくちょく映ってたし、文句はなし。小栗旬君演じる和也の何かしたいのに自分には何も出来ない無力さというものを感じる演技を見て、グッと来た。 この番組はいろいろと考えさせ…

ピンポンファイナル

本日球技大会で試合をしました。ということで意味もなくスペース埋めに使ってきたこの話も最終回。 結果的には悪条件が積み重なって、相手の人と直前でしか組んで練習が出来ずに、15−21で負けたわけで。 でも久しぶりに集中的に何かに真剣に取り組めたん…

ピンポン5?

本日は朝9時から夕方5時まで。多少の休憩も挟んだけど。今日は前日だということもあって気合が入ってた。その代わり疲労も倍増(笑)てか、試合の前日ってハードトレはダメなんだよね(苦笑) 終えて、帰宅する前に古本屋で本を買おうと立ち寄って漫画を立…

パルスを再度聞く。

やっぱりかっこいいなぁ。思わずヘドバンしてる自分がそこにいたり。歌詞の書き起こしとかしてみようかとも思ったけれど、曲はもうアルバム出るまで封印して、楽しみに取っておこうと思った。

九州の震災について。

ほんとにここ数年で急増しましたね、大地震が。僕は高校の理科で地学を選択してる奇特な者なので、より緊迫感を感じます。日本はプレートの境目が非常に近いので、より大地震に遭いやすいと。中学くらいで習う内容ですか、これは。 いつどこに起きてもおかし…

オールナイトニッポン!

よっしゃ来た!録音してるけど体力の続く限り聞きます! 以下ネタバレ。気になったところ。というか、覚え書きか。放送中随時更新。

MAIL終了。

何度かに分けてみたけど、大方深夜に見てたのでビビりながら(笑)だったわけだけど、なんというか、グッと来た。怖いトコは普通に怖かったし、須賀貴匡くんの演技もよく、締まった感じだった。*1 けれどもナンバーワンは、栗山千明の涙。それを見るとなんだ…

ごくせん結局見るの巻。

特別な意図はなかったんだけど、はやめに(8時くらい)切り上げて、帰宅。 9時10分くらいから結局ごくせんを見る。大して面白かったという印象はなかったなぁ・・・。面白かったのはエンディングの沖縄のところか。 NHKの方はまだ見てない。

ごくせんをとるか・・・

http://www.nhk.or.jp/special/schedule.html 卓球に行くんですよ。午後5時半から9時まで。ちなみにやる場所がかなり遠いんで、8時くらいに出ればごくせんを見て、こっちはビデオに保存だけど。 やっぱりごくせんは諦めるか。*1 *1:どーせ最終的にはDVDで…

一日遅れのうたばん

昨日見たんだけど、書けなかったので。 あの青い山脈の作曲家を祖父に持つとか言う服部ナントカっていうアナは演技が下手すぎかな、と。それだったらわざわざわけわかんないドッキリなんかしなきゃいいのに。別につまんなかったわけじゃないけど。 あとは石…