ブルーマンデー症候群。

まずこちらを見てから読んでいただけると光栄です。
http://www.so-net.ne.jp/mc/columns/shiina/index.html
ご覧になりましたか?ばっちり当てはまります、僕(苦笑)
あのチェックは3つは当たってるし、日曜の夜に勉強しだすと間違いなく腹痛起こします。
中一で人間関係から来るストレスで胃潰瘍になったことありますし。
自殺もね何度か考えたことも未遂しかかったこと(未遂の未遂)もありますからね。

でも、最近は少しずつ慣れましたよ。ストレスやらショックやら人間関係やら。
たとえ夜にフラれても、気になるあの娘にフラれても、いじめにあっても昔のように悩みすぎてつらくなるような事にはなっちゃいけない、もっとポジティブに考えなきゃいけないって心がけねばならないと感じてる次第で。
でもそれでも耐え切れずにつらいんだったら一人で泣きゃいい。涙はそのためにきっとあるんだと僕は信じて疑わない。

だからmeg.さん(id:Megmi:20050220)ももしブログで吐けるだけ吐いて楽になれるんだったらそうすりゃいいんじゃないかな?