移籍などなど

まずはコンサドーレ札幌編成部に佐藤尽選手が入ることになりました。コンサドーレで彼のキャリアのうち半分近くをすごした上、若手の信頼も厚い、とのことです。ちなみに彼はボクが唯一見に行った試合でゴール(決勝点)を決めた選手でもあります。その年はJ1で断トツ最下位だった年で勝利が少なかったけど、決めてくれましたよ楢崎から。そんなわけで思い入れのある選手でもっとプレーが見たかったので残念ですが、素晴らしい若手育成に努めてほしいと思います。

続いてもコンサ絡み。浦和の山瀬選手がマリノス移籍。これは非常にうれしいことです。やはり恩師の下でプレーしたいってのと怪我に悩まされてきたことが決め手になったんですかね。もともと彼は札幌出身の人*1だし、何より贔屓チームに好きな選手が入ってきたことが。ぜひ再起をかけてほしいです。

そういえば有名な話なんだけど今をときめくロナウジーニョの兄貴ってコンサにいたのよね。弟も入る可能性あったんだけど、財政上の問題で無理だったんだとか。*2

*1:確か大学も途中まで通ってた

*2:そりゃパリ・サンジェルマンの選手は無理だろ、と。