久しぶりにあの娘と話せた。最近なんか廊下とかですれ違っても友達と一緒にいるから声がかけられなかったとか、今日はなんか間が悪いから、とか勝手に思って自分に言い訳して。
明日送ろう、明日!って思って先延ばししてしまってメールも一ヶ月以上送っていない。そりゃ前に多少言い過ぎたことがあったかなぁって思って、ものすごい罪悪感なんか感じて送りづらかったけど前に一歩も進めてないってのは挑戦して失敗することより悪いことなんだよね。
明日札幌でGLAYのライブがあるから、行くのっ?って聞けた。グレイとポルノが好きだって言ってたから。アブリルのライブに行くから行かないんだって。そんな風に聞けたのは少し成長できたのかな?
見た目には彼女は変わってなかった。少なくとも僕の目にはそう映った。そう振舞ってくれていた。前に僕が送ったメールについてはなかったかのように。
優しいんだよね、そういうとこが好き。初めて会った時だってなんだか感じるものがあったんだ。今まで僕が出会ってきた人々とは違う何かが。あんなに人に優しく接しられるのって久しぶりだったからなのかな。
だから僕が今抱いている感情は愛情ではなく、友情や同情の類なのかもしれない。でも今はそれが誤解だったとしても愛情だと思っていよう。真実がわかるまでは。
明日はもう一歩踏み出してみよう。きっとできる。なんでも一歩を踏み出さなきゃだめなんだ。別にそれが望む結果であろうとも望まない結果だとしても。後悔だけはしちゃいけない。もう少し恋という名の荒波に飲まれていよう。