最終予選対北朝鮮戦

辛くも勝ち点3を手に入れましたね。しかしマスコミ報道では勝ったからいいみたいな風潮が強くてちょっと不安だなぁ・・・。
次やる時はアウェーという点も加味して勝つのは非常に厳しいのではないかな、と。
相手は統制が取れてるチームで個人技に頼るのは日本より少ないイメージで、予想外にしっかりしてたな、と。それに日本は先制点を挙げてから攻めあぐねていたのは絶対にだめなこと。決定力のなさがまたはっきりと浮き彫りになってしまったのかな、と。
失点のシーンは相手に意表を突かれたというか、能活のミスにも見えないでもないけど、ほかのプレーでがんばっていたしプラマイゼロですね。ただ同じミスは絶対に繰り返さないことですね。アジアのチームは積極的にゴールを狙ってくる傾向があるっていうことを忘れてはいけないかな。
まあ勝った事に越したことはないですが、これからも苦難の道が続くってことを忘れてはいけないね。