A3NISSANチャンピオンズカップ

だったっけ。まあそんなかんじの。
好きな横浜Fマリノスが参加してる大会で中継もあったので観戦してました。
相手は韓国二位の浦項スティーラーズ(?)で、マリノスも代表*1や怪我組*2を除いたメンバーだったので有名な人はなし。ファンにとっては楽しめる試合でしたが。
試合は相手のディフェンスから清水がインターセプトして右足で冷静に決め*3てその後押されて後半に同点ゴールを食らったと。
試合自体は点を取ってから膠着してたっていうか攻めれなかったのが痛かったかな、と。清水、坂田のツートップはスピード感もあり、プレスも掛けれてたのでよかったのではないかと。あと光ったのはなんと言っても栗原、河合、大橋。彼らの潰しは非常によかったと感じました。

*1:松田、中澤

*2:久保、安、山瀬

*3:前半3分