なんだかすっきりしない。

まずはすっきりする方から。コンサドーレヴァンフォーレ戦。守りが脆かったと言うより、やられたのは釈然としない(特に西嶋のオウンゴールは)けれども、まだまだ修正可能だし、オウンゴールなんてたびたび見れるもんじゃないし、ラッキーくらいの感覚で捕らえたいと思う。オフェンスはゴールシーン見た限りよかった。ちゃんと冷静に決められ(岡田)、セットプレーからもちゃんと出来てた。(上里→田畑)
去年の開幕戦もドロースタートだったから一抹の不安は残るけど、今年は期待しよう。

すっきりしない方。マリノスジュビロ戦。なんと言っても福西の神の手ゴール。岡田主審世紀の大誤審。VTR見る限り、手に当たってる以外あの軌道の変化はおかしいんだよなぁ・・・。*1その前に捕れなかった榎本も悪いけど。あの辺のボール苦手だよね、彼。
結局は点が取れなかったことに尽きると。
悔しいからどっかで拾ったの上に張っとく。

アルパイは5試合はアウトだな。

*1:キャプテン翼とか漫画は除く。