コンサドーレ札幌湘南ベルマーレ戦をテレビ観戦。三原のフリーキッククロスバー叩いて惜しかったし、砂川のミドルもポストで惜しかった風でしたが、なにより前半最初の時間帯はキープ率が格段に相手より高かったのに、決めれなかったことが悪かった。岡田もクロスは上げれてたけど、ニアに上げるなど工夫がほしかったかな。
池内の退場はね〜、どうなんだろ?レッド出すのはなんだか不条理な気もしたけど、気をつけなきゃ。そのあとの10人での戦い方はJ2スタイルなカウンターであんまり気持ちいいもんじゃなかったけど、*1あれが最善の選択肢だと思ったし、まあ、良しとしますか。
やっぱり審判のレッド判定はおかしい!
  

*1:監督のコンセプトのアクション&ムービングとは正反対だし。