雨と夢のあとに

すっかり恒例企画。
今週は雨(黒川智花)の母親がはっきりとされる。まあ、2週前からわかってたけど、朝晴(沢村一樹)の口から言われたので。
今週は2世タレント*1が2人登場。
中村雅俊息子と加山雄三息子が親子役で。父が早くして亡くなったという設定だったから、違和感もあまり感じず。
武さん(ブラザートム)の奥さんもついに事実を知ってしまう。しかも旦那も息子も見えるのに、同じくらい愛情を朝晴に注いでいたのに自分だけ見えないってのはつらいよね。それはたぶん武さんが霊感が強くて、息子の北斗(速水もこみち)もそれが遺伝して霊感が強いせいだと思われますが。
相変わらずブラザートムはいろんな意味でいい役だ。

*1:そう言ったら失礼かも。でも名前を知らないのです。