サイレントK

報ステのスポーツコーナーより。彼のことは高校時代に取材されてたのをテレビで見たことがあって、すごい人だなぁ、というのが、第一印象だった。耳がほとんど聞こえなくても、周りの協力とかであれだけうまくいけるのか、と驚きさえもした。
そして数年が経ち、中日ドラゴンズに指名された。決して落合監督は話題作りとかそんなんじゃなくて、戦力として考えてた。彼は監督の期待に応え、一軍でそこそこの活躍をして、今は二軍にいる。けれど最大限の努力を尽くして彼は投げている。
テレビを見て、僕の目にほろっと感動して涙が浮かんでいるのを感じた。すごいよ。かっこいいよ。自分の信念を貫いてきた姿は。
これからも力の限りを尽くしていいピッチングをしてほしいと思う。ささやかながら、応援するよ、石井裕也投手。