Musical Baton

KAZさん(id:KAZ-KEY:20050616:1118850084)より受け取りました。バトンといえば中学のとき2年のとき全道大会で渡し損ねたことを思いだします。そのあとしばらくリレーメンバーにはなりたくなかったなぁ・・・(遠い目)

Total volume of music files on my computer (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

9,20GB。(6月18日現在)これはi-Tunesに入ってる容量だけで、友達からもらったB’z関連のPVやらテレビ出演Vとか入れるとまだ増えるかな。

Song playing right now (今聞いている曲)

ザ・ルーズ。歌詞がコミカルで面白い。

LOOSE

LOOSE

The last CD I bought (最後に買った CD)

シェーン・ガラースのHINGE。彼は才能溢れるミュージシャンだね。真駒内アイスアリーナCD即販売所にて。

ヒンジ

ヒンジ

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

これは難しいなぁ。。。特に思い入れのある曲をあまりB’zに偏らないようにしてみますか。
.5(Half)。CDTVで流れたほんの数秒聞いただけでびびっときて、おもわずCDショップに買いに行ったという個人的には歴史的名作。それ以来SURFACEは大好きに。

.5/about love

.5/about love

Everyday/BON JOVIBON JOVIとの出会い。これはポップジャムでちょろっと聞いたときにこれまたかっこよく聞こえて、衝動買い。

Everyday

Everyday

Welcome To The Jungle/Guns N' Roses。ハードロックとの出会い。最初は稲葉さんとアクセルのスタイルが似ていると聞き、興味本位に手を出してみるとどの曲もかっこよかった。その中でもこの曲がナンバーワンでオンリーワン。曲の終わりがライブ感溢れたバンドサウンドで最高。

APPETITE FOR DESTRUCTION

APPETITE FOR DESTRUCTION

juice(PM mix)/B’z。初めて買ったアルバムの中の最高の曲で、初めて行ったライブ(GREENツアー)でも最高だった曲。「あついジュース」のあついが「なつい」に聞こえたっけ。初めてCD買ってもらうときに、急に思いついたかのようにB’zT.M.Rを選んだのはこれまでの人生の選択のうちでも最高だったものの一つだと思う。

ELEVEN

ELEVEN

Liar! Liar!/B’zB’zにハマりだして、友達から借りたTreasureで初めて聞いてセンセーショナルだった曲。それからの自分とリンクしたりとかして、思い入れはナンバーワンだし、B’zの曲で最高にいいと思った曲の一つ。GREENツアーのときは本当に聞けて感動した。

B´z The Best Treasure

B´z The Best Treasure

Five people to whom I'm passing the baton (バトンを渡す 5 名)

あまりブログでの付き合いの方が多くないという観点から棄権させていただきます。