If

受けてきました模試。正直半端なく疲れるな、やっぱり。

先週の話。
学校祭の準備なんてものが始まってまして、休日返上で登校。
僕は気ままなバス通なので、バス停からとことこと歩いてたわけです。
そこに遠くから1年のときからの友人K君(チャリ通)がやってくるのが見えたわけです。
交差点で信号待ちしていた僕は彼が来たのを認知して、挨拶をするべく右側を見て、右手を軽く上げました。
彼もそれに応じ、近くにやって来る。
そこまではよかった、うん普通。
彼が僕の近くに停まるのと同時に、タクシーまで停まっちゃったとさ。
そう、近くにタクシーが来てたんですね。
それで二人爆笑。
そんな不思議なことがあったとさ。