現代の進化。

iTunesでついに日本も音源が購入可能に。
いやすごいね!B’zもこれまで発売したすべての音源300曲以上がボックスとして発売されるんですか。昔の音源やシングルとかはないのもあるし、スペシャルのMAROON5のカバーやライブ版が5曲あるのは魅力。ただどうも高すぎる。総合的には格安なんだろうけど、もってるのも多いのは事実だし、ライブ版狙いのためだけに1万8千円は高校生の財布にはきついですよ。もう少しライブ版があればなぁ。。。

音楽配信ってシステムはとても魅力的だけど、CD業界にとってはどうなんだろうか。CDの売り上げが減る可能性もあるし、ひいてはレンタル業界、中古店にも影響があるんじゃないかな。
確かに、中古やレンタルで見つけられないような、BⅡRの翼って曲も見つけたし、(まだ購入してない)近くで買えないような人にはいいよね。
まあ、様子を見てみましょうか。