終わりが来ると

どうしても楽しんでた番組が終わりとなると悲しくなるもの。
内P然り、西川貴教のオールナイトニッポン然り。
特に後者。今日録音してた今週の*1やつ聞いたら番組終了を告げていて*2
中学のまだ火曜10時で岡部D-石川さん体制でやってて。アナウンサーもまだ吉田アナじゃなくて、荘口彰久アナがニッポン放送にいてたまに出てたり。そんなときに聞いてた。
周りはロンブーやゆずがやってたときかな。
あの時は月曜日から金曜日、土曜のましゃ兄、日曜(SILVAだったかな。)なんかもわざわざ
東京のほうにチャンネル合わせて聞いてたっけ。それだけラジオばっか聞いてた。
それで10時放送がなくなって。だんだんラジオ聞かなくなって。
TOKYO FMなんか聞きはじめたりもして。
でも西川ちゃんだけは欠かさず、1時に移ってからは録音してでも聞いてたわけで。
踊る!ダメ人間日記を越えるコーナーはないわけで。火曜の時はすべてがとにかく面白くて、月曜1時になってからもかなり面白かった。特に最近はまた火曜10時当時の面白さが帰ってきたなぁ、と思ってき始めてた矢先だけに本当に残念。

*1:起きてらんないんで。

*2:もうすでに別ルートで知ってたんだけど。