○○世代?

長くなったので興味のある人だけ見て。
まさに今年の高校生豊作の世代なんです、僕。果たして、辻内世代なのか、平田世代なのか、陽世代なのか、片山世代なのか・・・。
黙ってたけど、すっかりオリックスに夢中なんです。
でもね、辻内よりはセンターラインの後継者を指名したほうがいいと思うわけ。日高、鈴木、的山、前田と捕手の固定化がされていないから平安の炭谷とか、いまいち安定感や全体的なレベルに不安のあるショートに陽やこちらも抜きん出た存在のいない外野に平田のほうが将来有益な気がする。
一応、投手は希望枠で一人はいる予定なわけだし、優先するなら野手のほうかな、と。
確かにここ十年くらいではオリックスは投手のほうがヒットしたからね。

追記:清原だ元木だとか言ってますが、いらないっしょ、普通。
かたやドラフトで泣き、巨人との日本シリーズで泣き、FAで移籍。かたやドラフト拒否して一年ハワイで浪人。
二人とも嫌いじゃないけど、チームカラーに間に合わないし。ポジもないし。北川やブランボーや後藤、塩谷の気持ちはどうなっちゃうの?と。

まったく次期監督の候補の名前が挙がってこないけど、ノムさん*1だったら面白いのに。
まあ、真剣に考えるってか希望的観測だけど、山田久志前中日監督やふくもっさんだったら好きなチームカラーになるかなって思ったけど、それだと近鉄色排除しすぎだし、ああ、新井さんが昇格するって話もあるわけか。近鉄OBだと誰がいるのかな?草魂くらいのイメージしかないからな・・・。

追記の追記:大石の大ちゃんがいたじゃん!梨田さんとか。

追記の追記の追記:伊原さんでもいいよね。要するにスマートな(頭が)監督がチームにはあってるんじゃないかって話。

*1:遠山→葛西→遠山って懐かしいなぁ。