いつまでもB’zはB’zだよね。

昔の曲は好きだったけど、今のB’zは好きではないという人が多い。*1
それは何故だろうか?ポップさがなくなったから?バンドサウンドが多くなって本当にロックっぽくなっちゃったから?
確かにそれが理由のひとつかもしれない。
というわけでそんな人にお勧めですニューアルバムMONSTER!そして恋のサマーセッションを聞け!

MONSTER

MONSTER

まぁ、個人的にはバンドサウンドが抑え目なのは残念なところではあるんですが。

最近はタイトルの歌詞コーナーに載っている通り、破れぬ夢を引きずってにはまっています。いい歌は色褪せないし、いいものはやっぱいい。かっこよさと繊細さが同居してるっていうのかな、この曲は。
個人的にお勧めです。

The 7th Blues

The 7th Blues

このあとmixiとのタイトルコラボをしてみようかな、と。歌詞繋ぐだけなんですけどね。わかる人にはわかるっていう。

*1:サークルで一緒の子もOH!GIRLが好きで最近はダメだって言ってたし。