左翼発言

どーもここ数年自分があらゆることに左翼的(否定的か?)なものの考え方をしていると思っていた。
今の日本の政治機構や天皇家についていろんな不満があるし、多くの疑問も抱えている。
今の日本には革命が必要だと思っているし、何らかの行動もその気になれば起こすだろう。
それ故に自分がマイノリティーだと思っていた。

しかし、最近それは間違いであるかもしれないと思い始めるようになっている。
この世界で自分の思い通りに動くことなんて数少ないし、ましてや自分から遠く離れた距離にあるものがそうなることはまずないのだ、と。
果たして人々はこれを諦めだと言うだろうか?そうもいえるかもしれない。でもこれは僕出した結論。

自分の望みはささやかで身近なものにしようと思った。ただそれだけ。
グダグダになりそうなので今回は終了。

05,04,03 blades