オールナイトニッポン!

よっしゃ来た!録音してるけど体力の続く限り聞きます!
以下ネタバレ。気になったところ。というか、覚え書きか。放送中随時更新。
謎の声(アナウンサー?)が案内役的役割。
一曲めは愛のバクダン。
愛バクは歌いにくいという苦情wについて。
愛バクコンテスト紹介。果たして参加者はどんな人だろう?
ギリチョの4つ上?TAK「絶対ありえへんて」
TAKさん、B'zの発音間違う。
B'zの活動紹介。ソロ周辺か。「あの命この命」「OH JAPAN」がバックで。あの命この命は珍しい。
TAK「うちのボーカル来ないし。」
あえてエリックと言わないB'zのお二人。
花粉症に似た症状の話。
KOSHI「ベースの徳永君」徳ちゃんと使い分けてますね。
THE CIRCLEから。アルバム音源。なんて曲?
謎の声、輪廻を輪回と言い間違える。
FEVERかよ!いくら、アルバムからって言っても・・・ねぇ?(笑)
でもかっこいいなぁ。HEY!のあたりからは特に好き。
CM明けの音楽がかっこいいと気づく。
いつの間にやら、愛バクコンテストがカラオケ大会に(笑)
笛部門(笑)
歌部門1人目。178回の腹筋(笑)B'zというあだ名って。コネ入社を勧めるTAKさん。シャウトが不思議。語尾が跳ね上がる稲葉モノマネ現象。この企画の無茶さに気づいた瞬間。意外と厳しいTAKさん。
歌部門2人目。小学生ファンまでをも深夜に起こすB'z。他の若いバンドの話題を振ってファン度を探るTAKさん。
次の曲はパルス。ギターがてけてけいってる。どっくん、どっくん。どっこい、どっこい。I'm here。リズムがいいね。
もう折り返し寸前。はやいなぁ。
風邪ひいてるのに、なかなか認めようとしない稲葉氏のことを語る。
ギター部門1人目。サラリーマン。朝からギター。ロックな会社員ですね。お茶漬け生活(笑)序盤、終盤はいい感じだったかな。お茶漬けに鮭を入れてあげてください(笑)夫人に変わろうとしたら、唐突に電話が切れる。
ギター部門2人目。高一。ギター漬けの日々。そんな生活したら上手くなるんだろうな。Vai好き。ラルクの話題になる。KOSHI「ラルク出来ればB'zも出来るんじゃないの?」かなりオリジナル。愛バクであって愛バクでない。ポール・ギルバートやスティーブ・ヴァイかと例えられる。
次の曲はアクアブルー。イントロなし。哀愁を含んだオープニング。ベースががんがん。段々ハードに。くだらないことばかりで私は泣いている。ラララ・・・
歌部門3人目。看護士になりたい女子大学生。適当に返答する稲葉さん。看護士になれなかったら・・・と脅すTAKさん。ZARDのライブを見に行ったことを告白する、B'zのお二方。やたらポップな曲に。
歌部門4人目。大阪の専門学校生。芸人志望なのに人前に出るのが苦手。物凄い低姿勢。マスクを被って漫才することを提案する稲葉氏。やっぱりシャウトが不思議化。歌い方も不思議。わいのバクダンて聞こえた。
6人で終了。やっぱり企画の意図が見えなかった。
次の曲はFly The Flag。一生懸命生きている。ちょっとおとなしめな感じ。決して暗くない。名もない旗を掲げろ。なんとなく掴み所がない感じ。
ツアー紹介。ライブジーワイエムて。ライブジムですよ!バックではなんとなくアジアっぽい曲が。スローな曲。いや、英詩だからBrighter Dayかな?別にまたスローな曲。この曲は段々ペースアップ。
謎の声またもや大失態。LIVE-GYMの件と、24時間案内の番号を間違える。
KOSHI「よく知ったキーボーディストとコーラスの方。」
つづいて睡蓮。最初から泣きのハイトーン全開。燃え尽きてもいい。そんな風に生きよう。暗くもなく、明るくもないバラード。聞き込んだら好きになりそうな感じ。
もうエンディング。ギター部門はVai好き高校生が松本賞に。豪華福袋が届くそう。羨ましい。歌部門女稲葉小学生が稲葉賞。まだ小学生なのに、3時まで起きてる!すげー!やっぱり豪華福袋贈呈。
TAK「メールしても電話してもなしのつぶてだもんね、君」
ツアーはいろんなものが食べれるからいいとTAKさん。ぼーっとしてる時間が幸せな稲葉氏。
長々と書いちゃいましたね。でも密度の濃い2時間でした。もっと二人のトーク聞けたらよかったとは思うけど、全体としては初めてアルバム曲も何曲か聞けたし、よかったかな、と。