コンサドーレ札幌対ザスパ草津

今シーズンどころか昨シーズンも成し遂げたかどうか、怪しい3連勝。
勝ったことはよかったし、相川進也が2得点をあげたのもよかった。
しかし、中盤のポゼッションはあまりよくなかったと思うし、中山元気が守備に回りすぎて、ゴール前でプレーできてないんじゃないか、と思う。
でもそれは改善すればいいし、元気君が守備をすることも悪いことじゃない。
勝ててるからこそ、言える苦言。だからこそ波に乗ってる今、頑張ろうじゃないか。

そんな一方で。
http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050528&a=20050528-00020595-jij-spo
そりゃ暴動もおきますよ。でもそれだからこそ団結するべきだと思うんだけどなぁ。。。
どんなに強いチームだって、勝てない時期はある。いまやJの強豪チームの一角に戻りつつある、マリノスだって、俊輔を擁した時期にJ2落ちの危機に陥ったこともある。あんなに心臓に悪いシーズンはなかった。コンサドーレに至っては今は浦和のユースだかで指導してるやつに不可解な指導で骨抜きにされたこともある。
今は耐える時期。きっと。