ドラマの9回終わりって

かなり早いんじゃないかな。喰いタンの話ですよ。やっぱり女王の教室の影響でしょうか。

ココロのつぼみ

ココロのつぼみ

購入しました。3曲めのハニカムハニが遊び心があっていいですよね。リズムも結構好き。
タイトルだけ聞くと韓国語っぽいなぁ。

ハヴ・ア・ナイス・デイ~JAPAN TOUR EDITION(DVD付)

ハヴ・ア・ナイス・デイ~JAPAN TOUR EDITION(DVD付)

いやー営業うまいな。買いたいけど買えない。なにこのジレンマ(苦笑)やっぱりDVDのためだけに*13000円はなぁ…。
これの発売を知っていたらHAVE A NICE DAYはシングル買ってアルバムは買ってなかったのに、と思ったり。なにはともあれ、ライブ自体は楽しみですね。そういや、20日までに応募すればステージ裏に上がれるチャンスが。応募を忘れないようにせねば。

WBC…いいか。そもそも第三国の審判にジャッジしてもらってない時点で国際試合じゃないってことを痛感しましたね。しかし、惜しかった。6時におきたのはイチローデレク・リーだけで価値があったけど、後味が悪いなぁ。。。

B’zのLIVE GYMは7.23(札幌ドーム)参戦決定!

以下閲覧注意。
暴言のコーナー。

株ってのはもともと自己責任で企業を応援するために投資するものだったんじゃなかったんですか?それを株価が下がって株に価値がなくなったからってその会社に民事訴訟を起こすために被害者の会なんて作るってのはお門違いなんじゃないんですか。
なんの話かって、ライブドアの話ですよ、ライブドアの!
そもそも利ざや目的だけのデイトレーダーはギャンブル感覚でやってるわけでしょ。そこまでいかなくても純粋に利益追求だけを目的として株買ってる人とかは本来の目的とは、ずれてるんじゃないかな。行きつけのパチンコ屋で実はその店は玉が出にくい設定になってて、大損をしたからってその店を訴えないでしょ?
だから、訴えるとか言ってる人は昨日の昨日来てくださいってわけですよ。
株が貯蓄代わりみたいな人はJGB(日本国債)の方がぜんぜん安全ですから。

訴えるってのも最近歪んでますよね。法律番組が多発したせいか、訴訟して慰謝料取れるかどうかが一番重要みたいな。そもそも傷ついた被害者が受けるべきは金じゃなくて心からの謝罪。そこんとこがなくなってますよね。
そもそもの善悪の基準が法に引っかかるかどうかになってるてのは法治国家としてみたら正しいのかもしれないけど、人としたら最低ですよ。野蛮な国家のひとつ上。人の良心とかそういうものが善悪の基準としてこなくなったら終わりですよ、世の中は。

*1:ライブ版の曲もはいっているけど